岩国市で交通事故に強い弁護士法人森重法律事務所
PR

岩国市の弁護士法人森重法律事務所は交通事故の後遺障害等級の相談もできる!弁護士の受け答えがよいと評判

• 投稿日:

交通事故で自身が被害者となった場合、賠償金を請求する際にポイントとなるのが後遺障害等級。後遺障害等級とは、交通事故によって後遺症が出た場合における、その種類と症状に設定した等級のことを指します。この後遺障害等級が認定されるかどうかで、賠償金に大きく影響する重要なポイントです。

後遺障害等級の認定は素人判断ではできず、主張が必ずしも通るわけではありません。岩国市で後遺障害等級の相談を検討されている方は、交通事故に強い弁護士法人森重法律事務所がおすすめです。

弁護士法人森重法律事務所の代表である舛本 行広弁護士は、話しやすい人物としても評判です。交通事故の相談の場合、今後の流れや対応についてわかりやすく説明してくれます。初回の相談料は45分間無料なので、費用を気にせずにまずは気軽な相談をしてみましょう。当事務所は電話やメールでの事前予約が可能で、詳細をあらかじめ説明しておくと面会時のやり取りがスムーズになります。面会は完全個室で行われるので、腰を据えて落ち着いた状態で相談が可能です。

後遺障害等級でのトラブルで多いのは、診断書の内容が認められないというケース。適正な診断が行われず、診断が不十分で賠償金額が減額してしまうことがあるのです。このようなことにならないよう、当事務所では依頼者の方に親身なサポートを心がけ、医師には適切な診断となるよう交渉依頼を行います。

後遺障害等級の有無は賠償金額に大きく影響するポイントなので、ぜひ弁護士法人森重法律事務所までご相談ください。